★眺めのいい部屋☆.。.:*・°

- A Room With a View - リニューアルオープンしました♪

★フェイバリット

ピンクのリボンバッグ♪

関空に娘を迎えに行った時ウロウロした空港の中のショップで、ちょっと素敵な
リボンバッグを見つけたので、ついつい購入しちゃいました。(;^_^A 
自分が旅行に行ったわけでもないのに、お土産物屋ウロウロしていたら
買いそうになるわ~と友達にメールすると、思いきり笑われちゃいましたけどね。

「KANKU」MAGAGINEというフリーペーパーの関西国際空港情報誌をパラパラ
めくっていて、航空関係スタッフに人気のリボンバッグというのを見つけて、
旅客ターミナルビル3Fにある「アジアンマーケット」で写真のリボンバッグを購入。

紺色・茶色・ピンク色のリボンバッグがデザイン違いでいろいろあったんです。
大きさは結構デカくて、40×26×マチ部分12センチ。
写真のデザインのものがピンクに限って明日から30%オフになるとのこと。
今日はお迎えで関空に来たのであって明日はもう来ないしね。 

すると、レシートなしでよければ、今日30%オフにしてあげましょうと
言われて購入。 30%オフ後のお値段が2420円。 安っ♪ 
娘にちょうだい~、って取られそうやけどd(^-^)ネ! (o^▽^o) ハハハッ

139ed4d6.jpg


♪ウロついてつい買いたくなる土産物

ブルガリの長財布

イオン高の原店の中の輸入雑貨店「Love Love」が少し前にオープンした。
広告の品で41%オフになっていたブルガリの長財布に一目ぼれ。
せいぜい1万円程度の財布しか持ったことがなかったけれど、奮発して購入。
41%オフでも39800円。 とてもじゃないけど正価では買えない。

友達に付き合ってもらい、広告のちらしを握りしめてショップに走る。
これください♪と大根を買うがごとく最初っからいきなり買っちゃうのもあんまりかなと、
アイランド型になったガラスのショーケースの中の長財布を片っ端から覗いて行く。

手に取って商品の内部などを見させてもらおうものなら、大層なことに
いちいち白手袋をはめさせられるんだけれど、これはダメあれは使いにくい
などとダメ出しをして結局は一目ぼれのブルガリで決着がつく。(;^_^A 

表からも裏からも開けることができて入り切らないカード類を納めることができる。
小銭入れの部分はジッパーで開け閉め。 お札を折るのがキライなので、
コンパクトな二つ折れ財布ではなくかさばるのを承知でいつも長財布を愛用している。

開けるとプーンと革のにおい、なめらかななめし皮の手触り、
よく入るのに案外分厚く膨らまないのがとてもいい。
お金がたくさん入りますよう~に♪(*^o^*)y

5d9faa30.jpg


♪キヨブタの思いで奮発長財布

充電式掃除機エルゴラピード♪

半月ほど前高の原イオンに行った時に、雑貨屋の「イノブン」で充電式掃除機を
見つけたんです。 何でこんなところに掃除機が売ってるんやろ?と思ったんですが
それはスゥエーデン生まれのエルゴラピードという充電式掃除機で、とっても素敵だったの。

値段は18900円、衝動買いするにはちょいっと高い。
買いたい衝動を抑えて、家に帰ってネットで調べてみることに。
外国製なので家電量販店には置いていなくて、でも国産のものでどんな
充電式掃除機があるのか一応調べてみた。

う~ん、やはりエルゴラピードはネット通販でもすごい人気のよう。 楽天でもおんなじ
18900円で出ていて、送料は無料だとのことなのでネット通販で購入することに。
ちょうどGWの頃に頼んだので手配は連休明けとのこと。
GWの間、楽天ポイントは10倍つくということなので1800ポイントゲット。

色は何色かあったのだけど、当たり前のスチールグレーっぽいのはありきたりだし、
とてもきれいなタンジェリンオレンジにしてみたんです。
(o*≧∇≦)oきゃー♪ 待ちわびていたエルゴラピードが今日到着しました。
忙しい合間に、ここだけ掃除機かけとかなくっちゃ、と急に思い立ったとしても
これならすぐさま掃除ができる! (*^o^*)y とてもお気に入りです。

45dcc135.jpg


3a9d419a.jpg


♪掃除機はエルゴラピードスイスイと

ろうけつ染めバッグ

姉小路通から堀野記念館へ行くまでの道すがら、おもしろい雑貨屋さんがあった。
ちょっと覗いてみるだけね~♪といいながら、間口の狭い町家のこと奥がとっても
深くって、興味深いものがたくさんあったので結構長い時間を過ごしました。

「くらふとギャラリー集しゅう」といって、100人の工芸作家による常設ギャラリーとのこと。
焼き物塗りもの布もの、あらゆる雑貨がきれいに展示されていてとても興味深い。

友達があれがいいだの、これがいいだのと、茶卓やらこまかな
家庭雑貨を買い求めているのを尻目に、今日は何も買わないわよ~♪と
言っていたのに・・・ ろうけつ染めのバッグに引き寄せられた。

大きさの違うバッグが3つ、色といい細工といいとっても素敵だったの。
その中の一番大きなバッグを、ええい買っちゃえと購入。ヾ(〃^∇^;)ノ
バッグ表面の表裏が絹地にろうけつ染めで百合が描かれている。
布以外は革ではなく合成皮革だけれど、結構エエお値段の税込20,790円。 

今日は着物姿で、ご朱印帳だの観光マップだの何でもはいるデカい布製バッグを
持っていたのだけれど、友達はそのズタ袋みたいなんよりよっぽどエエから
買っとき~や、とけしかけるしね。 ギャー、衝動買いしてしもてえらい散財やわ。

ま、こういうものは探そうと思ってもなかなか探せるものではないし、
気に行ったものとの出会いというものなんでしょ。
むちゃ、気に入っています~♪(*^o^*)y

f63bc990.jpg


♪百合の花のようにしゃなりと歩かなきゃ

ビーズギャラリーへ

トレードマークのように、お気に入りのピンクパンサーをいつも携帯にぶらさげ、
車のバックミラーのところにも、付けているの。
携帯に付けたものは、もうほんとによく紛失しちゃうのだ。(ノ_・。)

一番最初のを失くしてしまい、 二代目パンサー をまた少し前に
どっかで落っことしちゃったようだ。(*ー.ー*)
え~~~っ、また失くしちゃったようだわと、かなり凹んだ。
でもね、またビーズギャラリーをやっている友達がこさえてくれたのが下のもの。

今まで黒のアクリルビーズで作ってもらっていたけれど、今回はきれいな
紫色のアクリスビーズで、たった一か所パンサーの眉毛?のところにだけ
美しい輝きを持つスワロフスキービーズを入れてもらっている。

全部スワロでこさえると、むちゃくちゃ材料代が高くなるし、
重さもストラップにするにはかなり重たくなるらしい。
それに、またどこかで携帯からはずれて落っことさないとも限らないしね。

で、アクリルビーズでこさえてもらうことにしている。
・・・・・・って、なんぼほど作ってもらう気ぃなんやろね。 σ(^^* アタシ
素敵な帯留と髪飾りが、出ていたので購入して帰る。
ささやかな、小さな散財だ。(*^o^*)y 

9f983f4f.jpg


♪ちょい嬉し小さな散財お気に入り

-天気予報コム-
記事検索
お買いもの
  • ライブドアブログ