梅を求めて、追分梅林に梅散策に。
お天気はあまり良くなかったのですけれどね。
追分梅林からほど近い、暗峠あたりにある
蕎麦の「春知」を久しぶりに訪ねました。

古い民家を利用したこの蕎麦のお店では、蕎麦会席が
食べられたり、蕎麦づくしのお食事が戴けるんです。
以前は、一番お安いコースでも蕎麦チップスから始まり
蕎麦ドレッシングのかかったサラダ、蕎麦ばかりのお食事が
戴けて、それがとても良かったのに・・・。

内容がガラリと変わっちゃっていて、ちょっと残念な気がしました。
一番ビックリしたのは、最後にカフェランチでてくるような
スイーツのディッシュが出てきたこと。(;^_^A
甘いもの好きにはちょうどいいんでしょうけど、
ここは前にあったような蕎麦ゼリーに留めておいて
スイーツ以外のものが充実していたら良かったなぁ~♪

でもね、蕎麦は大好きだし、ここの蕎麦はとても美味しいので、
まあまあ満足して帰りました。 古い民家をほとんど
そのまま利用した、そんな佇まいに癒されるんですよね。 

shunnti2


♪隠れ家は古い民家の蕎麦どころ