谷町9丁目にある「生國魂神社」いくたまじんじゃ で行われた
「浪漫茶会」に行ってきました。
何年か前に、やはり友達に誘われて以来の「生國魂神社」での茶会。
ちょっと久しぶりで、ちょっと厳かな、早春の茶会は
心を穏やかに、清々しい気分にさせてくれました。

chakai1

この時期はお雛様の時期なのですね。
点心をいただいたホールには、古い古いお雛様が飾られていました。
こじんまりした点心のお食事も、前回来た時とおんなじ。
とても美味しくいただきました~♪(*^^*)

tensin

車で行ったのですが、帰りは高速を使わずに下の道を
タラタラと帰り、スイーツが食べたい!ということで
東大阪吉田にある菓子工房「レジェール」でお茶を。
茶菓子も、点心も食べているのにね。(;^_^A 

cake


♪お出かけはしゃなり着物の茶会行き