午前中、用足しに車でウロウロしていると携帯に電話がかかってくる。
どこに行こうが何をしていようが、つかまってしまう不自由な時代だ。
ねぇ、ランチ行かへん~? って、昨日娘と「HASU*HA」行ったとこだし、
ではうちにご飯食べにいらっしゃいよ、とおうちカフェをすることに。

と言ってしまってから、う~んうちに何かあったっけ?と考えをめぐらせる。
昨日炊いた切り干し大根の煮物と白いご飯がある。
わたくしが出先からうちに帰る時間と、友達がも一人の友達を
誘ってうちに来る時間がほぼ同時。(;^_^A 

来る時に、イタリアンパセリを買って来てよとお願いしておいたので、
ご飯をバターで炒めターメリックで色づけしたものの中に、イタリアンパセリを混ぜ込む。
それに、イオンで98円で売っているレトルトのハヤシライスをかけるとお洒落な感じになった。

outi


かくして、今日はお外ご飯に行かないで3人でうちでご飯を食べました~♪
チャッチャッチャと急場でこさえたありあわせだけれど、おしゃべりしながらのランチは楽しい。 
珈琲を淹れる頃には、食べた後の食器はすべて洗いあげてくれて助かる。
ほんま、うちでしょっちゅうこんなことやっているから、
勝手知ったる他人の家で、ちゃ~んと片づけてくれはります。ヾ(〃^∇^;)ノ




 ♪どこに何あるのかちゃんとわかるのね