「福茂千」大東店のデザートには、必ず「シャノワール」のプチケーキが出てくる。
で、そんなに遠くないところに何軒も、「シャノワール」は点在しているので、
必ずと言っていいほど、帰りにはこのケーキ店に立ち寄ることにしている。

大東市灰塚にある「サロン・ド・シャノワール」に行ってみると、店の改装
ということで閉まっていて、中央大通りにある店に行くことに。
中央大通りには荒本店と長田近くいある東大阪市店があり、吉田にも
吉田店、という具合にほんと近くに3つも4つも黒猫のお店だらけだ。

下のお店写真には写っていないけれど、東大阪店の屋根には、大きな黒猫の
オブジェがあって、横を走っている阪神高速とおんなじ高さぐらいあるの。
あれ?なんで、あの猫ちゃんを写すの忘れちゃったんだろう?(;^_^A 

3b96cead.jpg


友達にあげるお使い物の菓子折りを買うつもりで行ったので、
ケーキは買うつもりはなかったんだけど、娘におねだりされて2個だけ購入。
太る太ると言いながら、韓国料理の後でもペロリと食べちゃうんだから。


♪シャノワールおすまし猫がお出迎え