角さんのお弁当でお弁当パーティーをし、シフォンケーキのデザートを食べ、
あとは女ばかり5人でべちゃくちゃお喋りお喋りです。 で、そうそう
「フルーツ餅」も大阪の吹田までまた買いに行こうね~、と誰かが言いだしたんです。

「松竹堂のフルーツ餅」 をもらったのは今年の3月のこと。
毎週火曜日に難波の高島屋で出張販売があるとはいえ、なかなか買いに行けない。
ほんなら、今から行く? 大阪、吹田まで。

え~~っ♪ なんぼほど、フットワークいいねんという感じなのですが、
午後2時前から出かけたのですよ。 もちろん、行く前にネットで「松竹堂」が
定休日でないことを調べ、お店に電話してみて「フルーツ餅」が
あるかどうかも訊き、7箱ばかりを取り置きしておいてもらいました。

で、第二阪奈・阪神高速・近畿自動車道を乗り継いで、1時間後には
吹田の「松竹堂」でフルーツ餅を購入する、という早業。 たくさんある種類が、
午後ともなると種類も少なくなっていたのですが6個入りのものを購入できました。

もっとも、6個入りのものしか販売していないんです。
それも好きな種類を入れてもらう、というのではなくあらかじめランダムな
詰め合わせになっている。 なので、6個入りの値段は1365円のもあれば、
1400円のものもあるといった具合に、詰め合わせの種類によって違うようです。

7dd76de1.jpg


近畿自動車道を吹田ICで降り、万博記念公園に沿って進み、そっからはナビに
したがって行くとすぐに到着しました。 帰り道が、結構タイヘンだったのですよ。
お店の前の道は一方通行なので西へ進み、再び高速に乗るのに万博公園の
外周道路をグルッと回ってから高速道路に進入するはいいけれど、
入ったと思ったら、すぐさま4車線を越えて近畿高速に入るのが至難の業。
まぁ何とか無事に奈良まで帰ってきました~♪

a0406117.jpg


今回購入できたのは、さくらんぼ・桃・パイナップルのフルーツ餅。
さくらんぼはちゃんと種が取ってありました。 お口の中でフルーツがジュワ~っと
広がる何ともいえない食感はたまりません。 とても美味しかったです~♪

2d4a910f.jpg


♪食べたくて遠路はるばる駈けてゆく