半月ほど前高の原イオンに行った時に、雑貨屋の「イノブン」で充電式掃除機を
見つけたんです。 何でこんなところに掃除機が売ってるんやろ?と思ったんですが
それはスゥエーデン生まれのエルゴラピードという充電式掃除機で、とっても素敵だったの。

値段は18900円、衝動買いするにはちょいっと高い。
買いたい衝動を抑えて、家に帰ってネットで調べてみることに。
外国製なので家電量販店には置いていなくて、でも国産のものでどんな
充電式掃除機があるのか一応調べてみた。

う~ん、やはりエルゴラピードはネット通販でもすごい人気のよう。 楽天でもおんなじ
18900円で出ていて、送料は無料だとのことなのでネット通販で購入することに。
ちょうどGWの頃に頼んだので手配は連休明けとのこと。
GWの間、楽天ポイントは10倍つくということなので1800ポイントゲット。

色は何色かあったのだけど、当たり前のスチールグレーっぽいのはありきたりだし、
とてもきれいなタンジェリンオレンジにしてみたんです。
(o*≧∇≦)oきゃー♪ 待ちわびていたエルゴラピードが今日到着しました。
忙しい合間に、ここだけ掃除機かけとかなくっちゃ、と急に思い立ったとしても
これならすぐさま掃除ができる! (*^o^*)y とてもお気に入りです。

45dcc135.jpg


3a9d419a.jpg


♪掃除機はエルゴラピードスイスイと