おじいちゃんの手が、一昨日ぐらいからパンパンに腫れて
まるでグローブのようになり痛がるので病院の夜診に連れて行った。
昨日が腫れのピークで今日はいくぶんマシにはなっていたのだけれど。

5時半に介護タクシーを呼び、夜の診察だから空いているかと思いきや、
1時間以上も待たされ、採血やらレントゲンおまけに点滴までしてもらうと
終わったのが8時も回った頃。(*ー.ー*)

お腹がへった~、待たされてシンドイ~とぎゃあぎゃあ言うので、病院の
近くで巻きずしを買ってきて、点滴中のおじいちゃんのお口にほうりこむ。
巻きずしをふたつほども食べさすとお腹がへって死にそう~、だったのが落ち着く。
だまらす有効手段はモノを食わせること。 まるで子どもやわ。(笑)

病院のお隣には、本日オープンだというホカホカ弁当屋さんができていて、
夜だというのにお客さんがいっぱい! なんと、すべてのお弁当が
オープン記念で100円引きだとのこと。 (o*≧∇≦)oきゃー♪

「Hotto Motto」という名前のお弁当屋さんには、美味しそうなお弁当がいっぱい。
取りあえず、定番ののり弁当タルタルソース付き310円、特盛ビーフ弁当560円、
ビーフ弁当430円で計1300円のところ、各100円引きなので1000円也。

安っ♪ そして、オープンだからか、のり弁当味のコーンスナック菓子をくれましたよ。
ほか弁屋さんはどこも似たかよったかだけれど、パンフレットを見ると、
他にも美味しそうなお弁当がいっぱいでした。
これから病院通いの後、テイクアウトできるなと、楽しみが増える。(*^o^*)y

39b49027.jpg


♪腹ペコは元気なくなり文句増え