昨年の秋頃、友達に頼まれてミニコミ誌の取材を受けたの。
社会人2年目になる友達のお嬢さんが編集に携わっているというので。
σ(^^* アタシなんて一介の主婦が取材などとおこがましい~♪
だいいち取材対象になどなるんやろか・・・などと訝りながらも、
結構楽しく初めての経験を楽しんできました。

ま、「元気な人」が対象とのこと、元気だけが取り柄やしええか~、と
小一時間ばかり、大好きな着物のことやハイキングのこと、いろんなことを
喋るだけ喋ると、ライターさんがうまいこと文章にしてくれはって、
餅は餅屋ですねぇ、とても良い紙面ができたんです。

何十年か経って年いった時に、おばあちゃんも若い時はこんなんやってんで~、
と孫?に見せびらかすことにしよう。 ほんまエエ記念になりました。
関係者のみなさん、ありがとうございました。<(_ _*)>

で、自社で販売しているという、「ハナビラタケ」という
シロキクラゲに似たような「幻のきのこ」が少し前に送られてきたの。
商品には小さなレシピブックも添えられていて、いろんな料理法が書かれていました。

コリコリっとした食感がとても小気味よくて、鍋やスープ炒め物などがとても美味しくなる。
ヘルシーでますます元気になれそうです。(;^_^A それでなくともむちゃ元気やのにね。

さっそく、冷蔵庫にあったピーマンと炒めてみました。
「にんにくみそ」というのをこないだ下呂で買ってきたので、
それで味付けをしてゴマを散らすと美味しかったです~♪

1f898644.jpg


♪元気です秘訣はくよくよしないこと