息子が2泊の東京出張から帰ってきた。
・・・って、大学院生なのだけど企業の仕事も手伝っているらしく
研究室から行かされたらしい。 ようわからんけど。(;^_^A 

で、ノートパソコンやら膨大な資料の荷物の中からハイお土産、と
取り出したのが「東京たまご」!ヽ(^o^)丿
この子は学会やら遊びで旅に出た時は必ず家のお土産を買ってきてくれる。

東京土産にはよく「東京バナナ」を持ち帰ったけれど、
今は東京バナナよりも東京たまごやねんで~、と言っていた。
それも黒ゴマ餡がギシッと入ったごまたまごが美味しいらしい。

このテの菓子は、カモメの卵がとても有名だけれど、この東京たまごも美味!
ありがたく、美味しく戴きました。v(=∩_∩=)

3bcda3b2.jpg


♪東京のお土産何がいいかしらん