ハンバーガーは好んで食べることはほとんどないのだけれど、
マクドナルドで唯一好きなのが、「グラタンコロッケバーガー」だ。
毎年秋になると売り出される、季節限定の「グラコロ」のコマーシャルが始まると
ああ、グラコロの季節だ♪とワクワク。(*^o^*)y

今年は10月31日からの販売、さっそく夕方買いに行く。
今コマーシャル中のコカコーラのグラスが欲しいから、めったにしたことのない
バリューセット買いをしてしまいました。^^
3色あるグラスの色指定はできないけれど、偶然大好きなピンクのがもらえた。

ドリンクのLサイズ、ポテトのLサイズというのは、どうもニガテだ。(*ー.ー*)
ひとりで食べるには、ほんと持てあましちゃうんです。
ドライブスルーで買ってきたので、家に帰ってからオレンジジュースの氷を
すべて空けて家のグラスに移して冷蔵庫に入れておいた。

マクドのオレンジジュースは意外と美味しいので、置いておけば子どもが飲むしね。
ポテトも少しつまむ程度でほとんど食べないから、また誰かがつまむだろうと
冷えたら美味しくないけれど置いておく。 
で肝心のグラコロ、トロリとベシャメルソースが美味しい。
もっととんかつソースを付けたいぐらいなのだけれど。

夕方にこんなのを食べてしまうと、晩ご飯が食べられないから
半分だけ食べる、というセコいことをする。(笑)
あと2個グラスが欲しいので、またバリューセットを買いに行かなくっちゃ。

aacd2389.jpg


♪グラコロの季節到来グラス付き