甘いものは重なったりするものである。
昨日、「ル・ピノー」のロールケーキを買ってきてルンルン♪していたら、
友達が小型のシフォンケーキをホールでくれた、生クリーム付きで。

これは、奈良県香芝市にある「ステラリュヌ」というケーキ屋さんのTam-シフォンというもの。
オーナーシェフの田村康範さんは2005年12月放送の
TVチャンピオンクリスマスパティシエ選手権のチャンピオンだそうです!

ふぅむ♪ すごいパティシエが奈良にもいらっしゃるのですねぇ、と嬉しくなります。
ここは、昨今ブームであるところのロールケーキもとても美味しいらしいですよ。
Tam-ロールというらしいわ。 タムシフォン、タムロールといい、
オーナーシェフの Tamura氏の名前を冠するほどの、自信作なのでしょう。

このシフォンケーキ、しっとりふんわり、ホンマ美味しかったのです。
付いている生クリームがミルクっぽくってやはり美味しい。
戴きものゆえ、お値段がいくらするのかは不明なのですけれど。

Tam-ロールもぜひぜひ食べてみたいです~♪
って、朝晩ケーキまみれの甘い生活はまだまだ続きます。
そんなに甘いもんばっか食べていたら太るでぇ~と、自分のブタさ加減は
棚に上げて連れ合いはのたまいますが、41~42キロの体重は
こんなスイーツまみれの生活をしていてもだいじょう(^-^)vブィ!なのやろか。^^

c65c70e9.jpg


(株)ステラリュヌ
奈良県香芝市旭ケ丘3-2-9
0745-77-1008


♪太るぞとメタボ悪魔が囁いた