恭仁京の帰り、加茂駅前の「スイートガーデン」でスイーツの買い物を。
先の大仏鉄道遺構ハイキングの時にお茶をしに寄った「スイートガーデン」で、
加茂ロールというロールケーキがあったのを思い出して。

あの時は買わなかったけれど、先だって堂島ロールを食べて以来、
ロールケーキに凝っていてとても食べたくなったからだ。(;^_^A 
そりゃあロールケーキの絶品堂島ロールには及ばないかもしれないけれど、
加茂ロールというネーミングからして、ど~も意識しているみたいなんだもの。

「スイートガーデン」は全国展開しているスイーツのチェーン店。
ケーキセットを食べた時のケーキも結構美味しかったんです。
で、この店の人気No.1だというシュークリームのような「ウフミルク」も買ってみた。

ウフミルク(168円)はミルクの味が濃厚なクリームが美味しかった~♪
そして加茂ロール(735円)も生地の巻き方はいまいち洗練されて
いない感じだったけれど、結構美味しかったです。(*^o^*)y

風邪で体が弱っている時、とても疲れている時など、夜夜中にでも買いに
行こうかしらと思うほどに甘いものが食べたくなったりするの。
そういう時に冷蔵庫にスイーツが入っている、と思うだけで何故か安心しちゃうのよね。

d61040e2.jpg


♪甘いもの欲しい夜更けて口寂し