毎年8月の終わりに開催される、代議士の後援会パーティーに行ってきた。
その年によっては、9月アタマに開催されることもあったりする。
8月と9月では、着てゆくモノにえらい違いがあって、毎年どっちかな?とヒヤヒヤ。(;^_^A 

8月だったら絽の着物を、9月となるといくら暑くたって秋単ひとえの着物になる。
今年は8月31日、この夏最後の絽♪ 今年こさえた気に入りの絽の小紋を着て行く。
昨日までちょっとグズグズしていたお天気も、きれいに晴れ上がった。

会場は大阪ビジネスパークのIMPビル最上階の「パノラマスカイレストランアサヒ」の貸切。
ビジネスパーク界隈は、むちゃくちゃ多くの人出!
「わくわく宝島」が開催されているし、昨日からよみうりTVの24時間テレビが
あるということで、よけいにてんこもりの人出だったようだ。

a3c5a378.jpg


上はIMPのお隣の、松下ツィンビルとパノラマレストランからの眺めの写真。
北側には、OAP大阪アメニティパークや帝国ホテル、大阪造幣局が眺められる。
お料理は写真のものが順番に出てきた。

おんなじ高校出身の代議士の後援会なので、出席者は同窓生ばかり。
なので、半分は同窓会のようなものなので、食べるのもそこそこにあちこちで
ハナシが弾み、最後はビンゴゲームで盛り上がる。

寄付によるたくさんのギフトが景品に使われたのだけれど、出席者全員に当たる
ようで、みんな子どものようにワィワィ騒いで楽しんだ。(*^o^*)y

bc5e8fc0.jpg


♪気に入りの小紋褒められる社交辞令