ちょいっと忙しくしておりました。(;^_^A 
母のこと、うちのおじいちゃんのこと・・・いやはやダブル介護ですわぁ。

少し前まで、バスツアーなんかでいちんち家を空ける時など
母におじいちゃんの面倒をみてもらい、うちに留守番に来てもらったり
していたのにねぇ、ちょいっとそれどころじゃなくなってきましたよ。

昨年末母の介護認定の申請をしていたんですけど、
ようやく介護1がおりて、ヘルパーさんが入ってくれることになりました。
調理ができにくくなった母に夕食を週3回ほど作りにきてもらうことに。

でもね、忙しくなったのは、介護浸けにならぬようにお昼をはさんで
ほんの3時間ほどお仕事をするようになったのです。
着付けも着付け教室もやらんなあかんのにね。(o^▽^o)ハハハッ 

何も仕事をせんでも~、という感じなんだけれど、
これが結構気晴らし・リフレッシュになってもいるんです。

母のことは、この先どういう状況になってゆくのかわからないけれど、
クヨクヨ考えても仕方ないし、まボチボチやってゆこうと思います。

東山花灯路とか行って来たのに、ブログもぜんぜん書いてませんでしたねぇ。
また、ボチボチと♪ (^-^)vブィ!


♪忙しくて顔をあげれば春来てた