5年ほど前に初めて「庵」に行って以来、
その隠れ家的な素敵な雰囲気と、美味しいお料理のファンなんです。
今回はちょっと久しぶりの新和風創作料理 「庵」

27196a78.jpg


昨年春頃、オーダーバイキングというのをやっていて、それに
友達を連れて行ってあげようと思っていたのに、もう今はしていないとのこと。
今日は6人で出かけ、お昼の小会席2500円を戴きました。

*前菜 *椀物 *お造里 *揚げ物 *焼物 
*食事 *赤出汁 *香の物 *デザート


ランチのあとの珈琲は250円で付けてもらえます。
お料理はどれも熱々で、見た目も美しくとても美味しかったです♪(*^^*)

21b97c05.jpg


c28265b9.jpg


上本町駅から上町筋を北に、信号二つ目を右折しふた筋行くと創価学会別館が
あるのですが、その斜め向いくらいにあります。
入り口の大きな提灯が目印。
古い民家を利用した中は、大小の個室があってどの部屋もとてもいい雰囲気。
夜には中庭の篝火が焚かれて、いっそう幽玄な感じになるのでしょうね。

今回わたくしは着付け教室から直接行ったので
一人だけ着物姿だったのですが、古い家にはよう映えたかもしれません。(;^_^A 


♪隠れ家のランチ和服がよく映える