クリスマス・イブだというのに、仕事! 帰宅は5時半も回った頃。
毎年、クリスマスにはちらし寿しをこさえて、チキンレッグを焼き、
母を呼んでささやかに過ごしてきた。

今年は仕事に明け暮れて何にも準備ができないから、
早くからケンターッキーフライドチキンのパーティーバーレルを予約してあった。
それさえ、取りに行く時間がなかったので娘に取りに行ってもらうよう頼んだ。

こういう時はネコよりまし♪で娘はおばあちゃんを迎えに行きがてら
デパートでいっしょにおばあちゃんの買い物に付き合ってくれていたから。

クリスマスのパーティバーレルは、3980円と結構いい値段はするのだけれど、
ちょっとイケる。 クリスマスプレート・サラダ・フライドチキン10ピース、
そして小さなチョコレートケーキが詰めあわされている。
このムースタイプのチョコレートケーキが意外と美味しいのよ。

ちらし寿しもこしらえなかったので、スーパーでパーティ寿しを買ってきて
ささやかに、ささやかに女ばかりのクリスマスをした。
忘年会やらなにやらで、わが家の男どもは欠席!(;^_^A 

c9d8db47.jpg


♪ささやかにイブを祝うは女ばかり