京都の相楽郡木津町州見台くにみだいにある
創和ダイニング& flower space 「花想花」はなそうかに行った。
京都と言っても、奈良市のほんのお隣さん。
ここ数年で開けた住宅地を走るメイン道路に面して飲食店が増えている。

もうオープンして数年になるだろうか。
前の道を通りながら、行ったことはなかったの。
ここのご近所さんの、「柳生」や「いそじ」、蕎麦屋さんやインド料理の店は
ぜぇんぶ行っているのだけどd(^-^)ネ!(;^_^A 

お店の一角は、flower spece の名のとおり、アレンジメントフラワーのコーナーになっている。
ほか、この10月からはお魚料理を得意とするお店らしく、
魚のさばき方から教えるという「花想花の料理教室」をスタートさせるらしい。

374d4cfb.jpg


お昼のランチは日替わり2プレートランチ1260円、日替わりお昼のフルコース1575円、
お昼の十富(とうふ)コース2415円の3種類。
日替わりは、肉料理・魚料理から選べるようになっている。

下は1260円の2プレートランチ
*最初の一皿・・・前菜・サラダ
*メインのお皿・・・肉料理 or 魚料理
       あったかご飯・お汁
*デザートとお飲物(コーヒー or そば茶)


78ec5c09.jpg


鮭のムニエルがフレンチのような趣でとても美味しかった。
ちなみに肉料理はカレー風味うどん入りタンドリーチキンの鍋。

ad7c6a85.jpg


店内にはやきものがディスプレーされていてテーブル席のほか、
小上がり座敷のような掘りごたつ席があって、落ち着く空間だ。
夜のゆったりディナーは品数の多い5種類のコース料理になっているようだ。


♪イースターかぼちゃが揺れる花想花