リボン使いのネックレスを作った。(*^^*)
地域の婦人クラブでビーズアクセサリーの講習会を開催するので、
ビーズギャラリーの友達に事前講習をしてもらって仕上げたの。

アクセサリー用のパールにピンを通して曲げ、それをまたチェーンに取り付ける。
単純な作業だけれど、これがまた初心者にはタァイヘン。
50個ほどもあるピン曲げ作業だけでも、結構時間がかかるようなので、
とても3時間ばかりの一日講習会ではすべてをするのはムリそう。(*ー.ー*)

講習会の常で、短時間で仕上げまでできるように、
あらかじめ半分ほどのピン曲げ作業をしておいてもらうことになった。
この美しいアクセサリーをギャラリーで見た時、こんなのが作れたらいいな♪と思ったの。

講習会を開催しよう!と思いついたは良いけれど、
ピン曲げ作業が一番手こずるとのことなので、当日は先生のお手伝いができるように
主催者側の何人かの人が事前に習っておこうとね。
それが結構むずかしくって~♪(;^_^A 
でも、時間をかけてきれいに仕上がった~♪(*^o^*)y


7b829f20.jpg



下はいずれも、見本にと作ってもらった先生の作品。
色はピンクパープル系と、ブラウンゴールド系。
とてもセンス良く、デザインされている。


ea84b97c.jpg
f1c52474.jpg



♪パール揺れ乙女心もウキウキと