風邪も近寄らない、鋼鉄のようなカラダを持つむちゃ元気な
アイアンウーマン♪を売りにしていたはずのわたくしが、
不覚にも昨日はいちにち死んだように、寝ていました。
前日、滋賀坂本まで紅葉ハイキングに出かけたのですが、
その時は何ともなかったんですけれどねぇ。(;^_^A 

いつもハイキングの後にお仲間に配信するハイキング便りをパソに向かって
書きかけていて、めんどうな写真のリサイズや編集が済んで文章の部分を
半分くらいしたところで、何だか寒気がしてきたので寝たのだけれど・・・。

次の日は朝から吐き気がしてお腹も押えると痛みがあったので、
ほとんど何も食べずにベッドに入って寝ていたの。
子どもは何か買ってきて食べて、と言えるけれど、おじいちゃんのご飯は
ちゃんと出してあげなきゃね、とかろうじて食べさせた。

夕方友達からの電話で目が覚めた。
どうしたん~、電話にも出ないから叉どっか出かけてるんかいなぁ、と思ったって。(笑)
いやいや、寝てたのよ~、しんどくて。
お出かけ好きのわたくしでも、たまにはへこたれちゃうこともある。
めったにしんどい、なんて言わないものだから友達はビックリして、
おじいさんの晩ご飯だけは作って持って行ったるわ・・・って。

で、おじいちゃんのおかずにと煮物を持って来てくれて、
あとお買い物も少ししなくちゃならないの、と言うと
近くのスーパーまで車に乗っけてもらって行って来た。
すぐに食べられるようなものを買いに、ね。
卵がゆなら食べられそうだから、茶碗に半分ほどをかろうじて食べてみた。

またまた早寝をして、翌日の今日は完全ともいかなけれど少しは復活。
食べるのはもう少しお腹がおさまるまで、控えておくことにする。
しかし、まさかの時には、近所の友達というものは実に助かる。
娘はちっとも役に立たないのにね。(笑)


♪たまに寝込む元気印が売りだけど