「サライ」という雑誌がある。 近頃は読者層を男性女性そして年代別に細かく絞り込んだ雑誌が溢れるごとくに刊行されているが、サライもそんな雑誌のひとつである。 熟年の男性に向けた雑誌であるが、これがおもしろかったりするのである。

おじいちゃんをよく連れてゆく整形外科の待合室に、サライがやまもり置いてある。 暇つぶしにパラパラとめくって眺めていると、これ借りて行ってもいいですか?なんて言いたくなるほど気に入ったりするのである。(笑) 落ち着いた渋い年代に向けた情報は、何でもこいのおばさんにも、大いに受けるのである。

こないだ出たサライは創刊16周年記念特大号とやらで、「奈良」の特集である。 丸ごと一冊大特集であるから、勝手知ったる奈良ではあるけれど、手元に置いとかなくっちゃ・・・ってね。 別冊には、これまた奈良のご飯屋さん特集。 眺めていて・・・飽きない。*^-^*

28bb67bd.jpg


♪ふるき奈良サライ携え旅をする