半年・・・・・・
ずっと更新もしないままにもう半年も経っちゃったんですね。
春が行き初夏を迎え、とんでもなく暑い猛暑となり、
ようやく、人心地がつくような初秋となりました。(;^_^A
(o^▽^o) ハハハッ、端折りすぎやっちゅ~ねん。

何かと忙しく・・・と言えばおしまいなんですけれど、
元来の飽き性がここにきて首をもたげ、
ブログを書く意欲を失ってしまっていたんです。

今日、秋を探しに飛鳥の方へ足をのばしたものですから、
ちょこ~っと、チョ~お久しぶりにアップしてみました。(*^^*)

higannbana

車で約1時間、飛鳥の棚田に咲く彼岸花を観てきました。
今年は猛暑のせいか、お彼岸の頃より少し遅れて盛りになったようです。
棚田を緋色に染める彼岸花の中に、白い彼岸花を見つけました。

清々しくて、これもまたきれいなんです。
そういえば、うちにもどういうわけか白い彼岸花があって、
こないだからにょきにょき芽が出たかと思うと、
明日あたり花が咲きそうというところです。

少し盛りを過ぎた萩とこれから盛りになるススキ。
日中はまだ気温が高かったりするのですけど、
秋だなぁ、と感じられる穏やかな日和でした。(*^^*)

higannbana2

飛鳥の夢市、「夢市茶屋」でランチを。
平日の午後1時近くだったにもかかわらず、お席はいっぱいでした。
素朴な旬の素材が使われた古代米御膳1050円を
美味しくいただきました~♪

yumeiti


♪飛鳥路の棚田に健気曼珠沙華