★眺めのいい部屋☆.。.:*・°

- A Room With a View - リニューアルオープンしました♪

2009年05月

コンサートそして「コメダ珈琲」

近鉄学園前駅すぐ南側にある学園前ホールで行われた
音楽と言葉でつづる≪言葉ことのは・小箱こばこ≫というコンサートに行ってきた。

声楽家中橋怜子さんの歌唱と朗読によるコンサートに引き込まれ、
80分ほどの時間があっという間に感じられるほど。
とても癒されて帰ってきました。

今現在子育て中の母親たちに大いなるエールを送るような内容は素晴らしい。
コンサートを聴きにきた当夜の観客のほとんどは、すでに
子育ては終えたであろうといった年齢層だったけれど・・・ね。^^

各地で大きな感動のうずを巻き起こしているという≪言葉ことのは・小箱こばこ≫、
このような素敵なコンサートに誘ってくれた友達に感謝。<(_ _*)>
ピアノ伴奏の女性は臨月の大きなお腹で長時間のピアノ伴奏を務めてくださった。
きっと今日のコンサートは胎教にとても良かったでしょうね。

さて、午後9時も回ってからどこかでお茶をして帰りましょうか、となり
大渕池畔のベビーフェースに行ってみたらパーキングがいっぱい、で
安直に「コメダ珈琲」に寄って帰りました。

やれ田舎っぽいだの、調度がダサいだの、珈琲が少ないだの、5人連れの
わたくし達は好きなこと言うくせに、深夜まで空いている「コメダ珈琲」は
結構重宝して使わせてもろてます、ハイ。(;^_^A 

33bd62db.jpg


♪癒されたあとはベチャクチャ超元気

ビーズギャラリーへ

ねぇ、ヒマやねん。 どっか行かへん? 
5月、連休はもちろんのことほんまよ~ぅ働きました。
忙しいことに慣れっこになると、イソガシ時計が働くのでしょうね。
常に動き回っているのがフツーになってしまい、まったくマグロ状態というわけです。
あ、マグロってね止まったら死ぬと言われるほど、
止まることなく泳ぎまくっているんですってね。

なので、一日でも半日でも少し時間ができると「ヒマ~」と感じてしまうんです。
家事でも整理片付けごとでもする気になれば、なんぼでもすることは
あるけれど、お天気もいいとどっか行かなくっちゃとお出かけ虫がウズウズ。

さりとて午後からともなると遠くへは行けないし、
東生駒にある友人のビーズギャラリーへ3人で行くことに。 
珈琲を戴き、ゆったりとした素敵な時間を過ごしてきました。

そこで過ごす時間はとても好きです。 
ビーズ作家でもある友達が作る、ビーズの美しい作品や
センスのいい服飾雑貨などきれいなものを見ることができるから。
これ似合うやろかどやろかとギャラリーにあるお洋服などを合わせたり、
他愛もないお喋りをしてひととき過ごす、そんな時間がとても楽しいんです。

fc16c10d.jpg


♪忙中に閑見つけてはリフレッシュ

「ケーニヒスクローネ」りんごカスタード

「ケーニヒスクローネ」のりんごカスタード、というのをもらいました。
パイ菓子でとても有名な「ケーニヒスクローネ」だけあって、りんごと甘いカスタードの
入ったパイ菓子はとても美味しいものでした。

甘いもの、昔はこんなに好きではなかったような気がするんですけど、
最近はとても好きですねぇ。 生クリームたっぷりのロールケーキには目がないし、
フルフルのババロア系も相変わらず大好きです。

もっとも、カサ高いケーキにはあんまり手を出さないんです。
こじんまり、ポッチリ、だけれど濃厚~といった感じのスイーツが好きです。
そうなるとパイ系というのはカサ高い部類に入るのですが、ケーニヒスクローネは美味しい!

疲れた時、ちょいっと凹んでいる時、ギャーなんてフコーなのだろうかと元気を
なくしてしまった時、甘いものを口に運ぶとちょっと元気になれるような
そんな気がするんですよね。 安直にデキているんでしょうかねぇ。σ(^^* アタシ

21a4d93b.jpg


♪ポッチリのスイーツ運ぶ幸せ感

肉団子のとろ玉チリソース

最近ちょっと凝っている料理があるんです。(*^^*)
少し前に毎日放送の「ちちんぷいぷい」キッチンぷいぷいで作っていた
キッチンぷいぷい「肉団子のとろ玉チリソース」 なんですけれど。

これのとろ玉チリソースというのがも~うとっても美味しくって、
エビのフリッターと合わせてみたり、結構作っているんです。
もちろんこの肉団子と合わせたものが家族にも友達にも、とっても好評なのですが。
ついついでっかくなる肉団子の中には、チーズが入っているという絶品♪

ちょっと気に入りの料理を見つけると、作るのがおもしろくて度々作っちゃう
もんだから、友達にも配っちゃう・・・そんなおせっかいをついついしちゃうんです。(;^_^A 
家族からは、またこれかいな~とヒンシュクを買うまで作るのでしょうね、きっと。
そしてしばらくすると、パタっと作るのにも飽きちゃうんですけれど~♪(((爆)))

ad47c77f.jpg


♪これでもか飽きられるまで作るねん

キッチンカフェ「foo」

奈良の献血ルームを後にして、奈良ファミリーに寄りデパ地下で買い物。
帰ってきたら、お茶行こう~、友達が言うのでまたまた3人で出かける。
四条畷市田原台にあるキッチンカフェ「foo」というこじゃれたティールームに。

82e43449.jpg


もう6年も前から田原台の住宅地の中に、このような瀟洒なティールームが
あったのに、めったに車でも通らないのであまり気付かなかったのだ。
今日献血したんだから、元気付けるのに甘いモン食べるわ~と
昼下がり、スイーツを食べてべちゃくちゃお喋りをして過ごす。
あ、献血せんでもたいがい甘いモン食べてますけどね。(;^_^A 

9b81bf9a.jpg


♪かぼちゃプリン美味し瀟洒なティールーム

-天気予報コム-
記事検索
お買いもの
  • ライブドアブログ