★眺めのいい部屋☆.。.:*・°

- A Room With a View - リニューアルオープンしました♪

2007年10月

十月尽♪

秋とは思えぬほど、暖かい日が多かった10月もおしまいです。
早々と正月のお節の案内があったりと、年末に近づいているのだなぁと唖然。
ほんとに月日の経つのは早くて、焦ってしまう。
ついこないだまで暑い夏の気分でいたのにd(^-^)ネ!

一年中なにやかやとバタバタしています。
バタバタではなく、ジタバタと言ったほうが正確かもしれません。(;^_^A
あれやこれやと、アタマの中は忙しいのですが、思うように
カラダがついていかないなぁ、と感じるこの頃です。

腕が痛かったり、肩が痛くなったり、少しムリをすると翌日堪えたり、と
若くはないのだなぁ、とも実感させられます。
ムリをせず、気張りすぎず、のんびりと構える、そういうのが理想であり目標です。
毎日の生活の中での行動は、ほぼ真逆なのですから~♪(;^_^A あせあせ~♪


♪夜の風頬に暖かい十月尽

花想花和ランチ

京都の相楽郡木津町州見台くにみだいにある
創和ダイニング& flower space 「花想花」はなそうかに行った。
京都と言っても、奈良市のほんのお隣さん。
ここ数年で開けた住宅地を走るメイン道路に面して飲食店が増えている。

もうオープンして数年になるだろうか。
前の道を通りながら、行ったことはなかったの。
ここのご近所さんの、「柳生」や「いそじ」、蕎麦屋さんやインド料理の店は
ぜぇんぶ行っているのだけどd(^-^)ネ!(;^_^A 

お店の一角は、flower spece の名のとおり、アレンジメントフラワーのコーナーになっている。
ほか、この10月からはお魚料理を得意とするお店らしく、
魚のさばき方から教えるという「花想花の料理教室」をスタートさせるらしい。

374d4cfb.jpg


お昼のランチは日替わり2プレートランチ1260円、日替わりお昼のフルコース1575円、
お昼の十富(とうふ)コース2415円の3種類。
日替わりは、肉料理・魚料理から選べるようになっている。

下は1260円の2プレートランチ
*最初の一皿・・・前菜・サラダ
*メインのお皿・・・肉料理 or 魚料理
       あったかご飯・お汁
*デザートとお飲物(コーヒー or そば茶)


78ec5c09.jpg


鮭のムニエルがフレンチのような趣でとても美味しかった。
ちなみに肉料理はカレー風味うどん入りタンドリーチキンの鍋。

ad7c6a85.jpg


店内にはやきものがディスプレーされていてテーブル席のほか、
小上がり座敷のような掘りごたつ席があって、落ち着く空間だ。
夜のゆったりディナーは品数の多い5種類のコース料理になっているようだ。


♪イースターかぼちゃが揺れる花想花

アンスリュームに慰められ

少し前スーパーできれいなアンスリュームが出ていたので買って来た。
白い花をつけたものもあったのだけれど、ローズピンクのきれいな色が優しげだ。
堅牢なつやのあるまるでプラスチックのような花弁や葉は
切花と違って長く目を楽しませてくれそう。

秋が深くなり、冬の足音が聞こえ始めるときまって襲ってくる
秋のサミシサといったものが、ひと時でも慰められる気がする。
温かいスープが恋しくなる季節は、同時に人恋しくなる季節でもあるようだ。

c697a7c8.jpg


♪ふぅふぅとスープふいてる秋さみし

二代目パンサー♪

とっても気に入っていた、ピンクパンサーの携帯ストラップを失くしたのは少し前のこと。
どこかで千切れたのか気が付いたらもう付いていなくて、ずいぶんガッカリした。

スワロフスキービーズを使った、きらめくようなピンクパンサーを最初付けていたのだけれど、
扱いが乱雑なせいか壊してしまって以来付けるのをよした。

3年ほど前に800円でフリーマーケットで安価なおもちゃのようなビーズで作った
黒い大きなパンサーを見つけてとても気に入って使っていたの。
ケイタイを失くした騒ぎ の写真のストラップだ。

以前のストラップの写真を見せて、これとおんなじものを作ってくれませんか?
とビーズ作家の友達にお願いをした。
すると、元々の14センチほどのではなくかなり大きなのが出来上がってきた。

(ー'`ー;)う~ん・・・・・・チョットオオキスギル。
こんなん付けていたらまるでパンサーに携帯を付けているみたいだなぁ、と
おずおずともすこし小さなのをもっかい作って~、と再度お願い。

その大きいパンサーは、大き過ぎるけれど気に入っているので
車のバックミラーにぶらさげることにした。
で、次に出来上がってきたのが一回り小さな12センチのブラックパンサー♪
かなり気に入っている。(*^o^*)y 失くさないようにしなければd(^-^)ネ!

507c7baa.jpg


♪気に入りのブラックパンサー二代目よ

スケジュールン♪ゲット

ここ三日間ほど、せっせとミスド通いをする。
三日間で90個ほども、買っただろうか。(;^_^A 
友達んちのや、使い物や、とにかくあれやこれやで早々と500ポイント達成。
いやぁ、やればできるものですねぇ。

うちは、10個を水曜日に一回、今日は6個ほどを買っただけ。
あとはいろんな人がドーナツを注文してくれて、ポイントをつけさせてくれた。
注文取りをして、ミスドの配達?をしたのはわたくしだけれどね。(*^^*)

500ポイントのミスドスケジュールンは、女性誌With とミスドのコラボだということで、
表紙裏に刻印がしてある本革製でとっても素敵だ。
しかし500ポイントというと、16000円ほどのお買い物でもらえるポイントだ。

一年かけてだったら、ボチボチたまるのだろうけれど、
三日間で10000円分購入なんて、ほんままるでドーナツ屋だったなぁ。

e9d3f10a.jpg


♪スケジュールンせっせとポイント貯めゲット

-天気予報コム-
記事検索
お買いもの
  • ライブドアブログ